鈴木颯介のブログ

技術的なメモとかポエムとか。

もう遅い気がするものの夏休みの目標を立ててみる

夏休みが始まって、はやいものでもう 2 週間くらいが経とうとしている気がします。大学生の夏休みはそれなりに長いので今からでも遅くないと信じて目標をいくつか立ててみて、夏休み終了時に達成できたのかを確認してみるこころみです。

目標 1: Prettier へのコントリビューション数合計 20

最近趣味でPrettierに貢献しています。今コントリビューション数が 13 で、いまだしてるやつがマージされたら 14 になりますが、夏休み中にあと 6 個出して、20 に届きたい!

目標 2: 「達人プログラマー」を読む

以前、前職でお世話になった方に欲しい物リストから「達人プログラマー」という本を送っていただきました。ちょっと読んでみたところ大変おもしろくためになりそうな内容だったので、夏休みに全部読みたい!

目標 3: Rust をちょこっと書けるようになる

これだけあやふやですね。プログラミング言語の習得というのがそもそも曖昧なんで仕方ない感はありますが、定量的に言えるものとしてはオライリーの「プログラミング Rust」を適当に読んでなにか1つちっこいソフトウェアを作ってみたい!


そんな感じです。できなかったらどうとかいうことはないんですが、できたらいいですね。