ラーメンが食べたく

技術的なメモや、僕の気持ちです。

ラーメンかいざん

こんにちは、鈴木(https://twitter.com/szk_ssk_tako) です。ブログタイトルの割にラーメンの話をしていないので、今日はラーメンについてです。

ラーメンかいざん

 ラーメンかいざん(http://www.kaizan1.com/)、知ってますか?千葉県北西部にあるJR津田沼駅から徒歩15分くらいの所にあるラーメン屋さんです。今日、バイトがリモートワークだったので、昼飯をそこで食べました。

チャーシュー麺

 ラーメンかいざん、チャーシューが美味い。ので、チャーシューが五枚くらい入ったチャーシュー麺がおすすめです。僕は自分の感覚を言葉にするのが苦手なので、めっちゃふわふわした食レポになりますが、本当に美味しいですよ。お値段850円。なんか良さげで細くていい感じな麺と、濃厚でいい感じなスープ、あと前述の通り美味しいチャーシュー。いやあ、食レポが下手すぎますね。 f:id:tako_programing:20180210205107j:plain

ネギ丼

 こちらもオススメネギ丼、量はそんなにないですがお値段200円。ラーメンのお供にするのもよし、おやつに食べるのもよし、という感じです。ネギとザーサイとほぐされたチャーシューをご飯にのっけて、その上から美味しいタレ的なのがかかってる丼です。本当に美味しい。ラーメン系のものより好きかもしれん。ちなみにこれがおっきくなったメンマチャーシュー丼も美味しいです。そちらはお値段850円。 f:id:tako_programing:20180210205213p:plain

まとめ

 最近、いわゆる二郎系ラーメンしか食べてなかったので、「あー、こんなに身体にやさしいんだ」みたいな感情が湧きました。二郎しか食ってないと、ラーメンに身体を破壊されがちです。純粋に美味しいので、津田沼もしくは西船橋新小岩あたりに住んでいる人は行ってみたらいいんじゃないでしょうか。味が好みじゃなかったとしても、僕は一切の責任を負いませんが。それにしても、ホームページのクオリティが低すぎる、、、。普段美味しいラーメンを食わせてもらってるお礼にホームページの1つや2つくらい作ってあげたいところですね。